ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

KANON9 

b0138919_19422449.jpg


12月23日に、ピアノ発表会を無事に終了させることができました。
ご来場いただいたお客さま
お手伝いしてくれた友人達・会場のスタッフの皆様
サポートしてくださったご家族の皆様
本当にありがとうございました。

なぜかしら?
って叫びながら撤収した今年の発表会。
しっかり時間を計っての開演時間設定だったのに、まさかの15分押し・・・。
去年が割とゆとりのある時間割だったので、うっかり甘くなったのでしょうねぇ。
あわただしく写真撮影をし、そのまま撤収となり、
きちんとご挨拶できず仕舞いのご家族の皆様には、大変慌ただしい幕切れで失礼しました(^^;

生徒一人一人は、みんな花丸のソロ演奏だったと思います!
出番ぎりぎりまで、注意事項を意識し臨んだ本番の演奏。
「わぁみんなちゃんと覚えてる!!!」って感動しながら袖で聞いていました。
連弾では、「あぁ・・・」という感想になった組もあったかとは思いますが、
それも良い経験の1つになったと思います。

本番は一度きり。
決して消しゴムを使うことのできない一発勝負。
勝負じゃないけど(笑)
できるかな?大丈夫かな?って事前にどんだけ悩んでも、
弾いてみなくちゃわからないのが本番。

楽しいね!!!!!!!!!!!

来年もがんばりましょう。
2017年12月23日(土・祝)です。←さりげなく告知
画像は可愛いお花から素敵なプレゼントまでの数々。
ありがとうございました(^^)♪
[PR]
by abe_kanako | 2016-12-25 19:50 | 本番 | Comments(0)