人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

無事に終了しました♪

無事に終了しました♪_b0138919_758063.jpg


今年の発表会は、中学生が6人と大人の生徒さん2名が参加表明してくださったので、
いつもと少し趣向を変えて、大人の部、からスタートしました。
連弾とソロを混ぜてのプログラミング。そして、私がMCとして進行を進めていく形で演奏。
原稿も何も無しで、自分でもよくしゃべるなぁと思いながらも、演奏前に生徒さんのこととか、
弾く曲についておしゃべりしながらの進行だったのですが、アンケートを見るとまぁまぁ評判が良かったようで、安心しました(笑)
みんなの演奏も、緊張したりちょっとしたミスがあったりはしたものの、
自分で奮起して最後まで立派に演奏してくれました。すごいなぁ。

無事に終了しました♪_b0138919_815253.jpg


午後からは、幼稚園と小学生の部に。
休憩含んで各部とも60分で設定したら、休憩時間が20分と長めに。
とはいえ、これ位の休憩時間があると、私自身の着替えも含め、
次の部へ向かう準備が落ち着いてできて、ありがたかったです。
演奏も、「そんな速く弾いたことないよ?」と、発表会あるあるはありましたが(笑)、
みんな楽しそうに弾いてくれていました。
たった一人で誰もいないステージに向かい、たくさんのお客様の前で音を出す時間。
とても貴重だし、とっても緊張するし。
それでも、弾き終えた後、舞台そでで待つ私に向かって、笑顔で歩いてきてくれて、
本当にみんな可愛いなぁえらいなぁと、演奏の感想そっちのけで感動しました(笑)

今年のレッスンは、12月23日の発表会をもって、全て終了です。
来年は、1月8日(金)からレッスンスタートです。
また1年、よろしくお願いいたします!!!!!
by abe_kanako | 2015-12-24 08:10 | レッスン記