ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

秋が来た

b0138919_21513525.jpg


清々しい秋晴れの空。

運動会のプログラム、コピーしてきたよ!

って言われて、喜び勇んで見学に行ってきました。
レッスンがあるから、最初の方の徒競走しか見られなかったけど、
うちのお教室に在籍する生徒ちゃん6人は全員発見♪アイコンタクトもばっちり♪
頑張って最後まで駆け抜ける姿をしっかりと目に焼き付けてきました(^^)

来てね、って言ってもらえて嬉しいなぁ♪
私の姿を見つけて、大きく手を振ってくれるのもとっても嬉しい。
君たちは、なんて可愛らしいんだ(^^)




たくさんの行事をこなしながら、毎日大きくなっていく子供たち。

レッスンのときだけ見てると、忘れがちになっちゃうけど、本当に日々忙しいんだよね。
目一杯な24時間の中に、どれだけピアノを入れ込むか。
割合は個人個人で違っていいけど、無理だけはしないように。
無理して辛い思いして、爆発して、止めちゃうのが一番怖いこと。

ずっとずっと、ピアノが生活の中にポンって置いてあるようになってほしい。
だから、無理して辛くならないように、してくださいね♪

ま、無理が足りなくて、レッスン中に無理難題を押し付けられ泣かされる事も時にはありますね。
泣かしてるのは、私なんですが(^^;

発表会まであと2か月とちょっと。
今年は、どんな発表会になるでしょうか♪
[PR]
by abe_kanako | 2012-10-13 22:04 | 日記 | Comments(4)
Commented by rafuma at 2012-10-14 08:17 x
あかなさん、こんにちは~♪

またまた、自分に向けられたメッセージのようなお話でした~。

>ピアノが生活の中にポンって置いてあるようになってほしい>

私も、こんな感じも日々にしたいですぅ。

発表会までまさに、あと2ケ月を切ってしまいました。

でもでも、無理を適度に収めて、ちょっとだけ頑張ってみようと思います~♪

季節の変わり目、お体に気をつけてくださ~い。

あの方の舞台、観に行きたいけど、行けない自分ですぅ。
Commented by abe_kanako at 2012-10-14 12:40
rafuma様♪
こんにちは~(^^)
すっかり気温も下がり、湿度も下がり、ピアノも良い音がしてくる季節になりましたね~。
でも、この気温と気圧の変化には注意ですよね(><)
rafuma様も、ご自愛ください!!!
で、あの方の舞台(爆笑)。
それは、あれですか?この間まで池袋でやってた、あれ、ですか??
見に・・・・行きました!!!!(大爆笑)
いやいや。やっぱりまだ、大本命の位置にいましたよ。
格好良かったです・・・。
Commented by rafuma at 2012-10-14 19:42 x
そうですよぉ~、あれ・・・・!
いいなぁ~~♪♪
大阪公演、無念の平日たった一日。なんとかしてくれ~、でした(/_;)
2月のモー様は、なんとしても、と思っていまっす!!!(爆)
Commented by abe_kanako at 2012-10-14 21:46
来年の舞台も楽しみですよね~。
あっきーとのダブル!!
楽しみがあると、人生にハリが出ます!!
で、もちろん!私も行きます!!!わーい(*^^)v