ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

もらってる曲のレベル

本当なら、☆6個レベルの曲が弾けるはず。
でも、どうにもこうにも、練習=努力が、苦手で嫌い。困ったもんだ。
怒られて、なだめられて、脅されて、よいしょされて・・・。
それで、時々、気まぐれに(苦笑)頑張ってみる。
でも、日ごろからの継続しての頑張りじゃないから、
30分のレッスン中では☆3個レベルの力しかだせない。
だから、渡されている曲は、☆2個レベル。

これは、批判してるのではなく。

頑張るのが苦手な子が、頑張ってみた。
☆2個の曲なら、ちょっと頑張って、合格になる。
それでいいのです。

頑張りが、瞬時に報われなかったら、長期間の頑張りをする気持ちすら沸かないでしょう。

頑張った→できた
頑張った→できた

この達成感を味わう繰り返しの体験が、重なって重なって、いつでも頑張れるようになって、
いつかは、☆6個の曲にいこうね。

そんな気持ちで渡している、☆2個の曲。
ひょっとしたら、いつまでも☆2個の曲から抜け出せないかもしれないけど(笑)。

b0138919_23395125.jpg

おいしかった。おむたこ、だって(^^)
それにしても。画像がでっかいでっかい。目に悪い(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2012-03-28 23:38 | レッスン記 | Comments(0)