ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

買い替え時?

b0138919_12313226.jpg


(アイポッドタッチで撮った写真は、サイズがでっかい・・・。でかすぎる・・・。)

スペックはともかく、見た目がとってもお気に入りのこの携帯。
スマホ主流のこの時代に頑張って一緒に生きていこうと思っていたこの携帯。
いよいよ、お別れのときがせまっているようです。悲しい。

液晶画面に、不吉な横線が入るようになったのは、2週間くらい前。
日に日に伸びるこの横線。本数も増えていく。
さすがにちょっと不安になって、昨日、ショップのお姉さんに見てもらいましたら・・・。

「液晶にひびがはいってます!このままだと、やがて画面は真っ暗になります!!」
と、言われてしまいました。ヨヨヨ・・・。真っ暗って!そんな!!

買い替えかぁ・・・。
でもさ、普通の携帯、あんま売ってないね。
困ったな。いっそのこと、ピッチにしようかな。
でもピッチでも、登録してる携帯サイト、見られるのか?それが不安~~~~~。

とりあえず、
「真っ暗になってしまう前に、急いでバックアップしておいたほうがいいですよ♪」
というお姉さんのアドバイスにそって、バックアップを取りたいと思います。
いきなり音信不通になったら、
「あ。買い替え、間に合わなかったのね。」と、思ってください(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2012-03-21 12:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by rafuma at 2012-03-27 06:49 x
うわぁ、切実な問題ですよね・・・・。
私も、お気に入りの携帯が、そろそろ限界年数きてます。
でも、あかなさんは、スマホとダブルでしょん?
私はな~、スマホに行けない自分がいて(単にお金がないだけ・・・爆)、本当にどうしようかと思っています。
謎の液晶横線、私もいつ来るか・・・・です。
Commented by abe_kanako at 2012-03-28 23:09
rafumaさん♪
買い換えました(笑)!!
スマホは持ってないんですよ~。アイポッドタッチを使用してます♪
あとポケットワイファイ。バッテリーが不安だから、携帯&メール媒体と、ネット関連媒体を分けました。
ポケワイが2年契約。新しく購入したガラケーも2年契約。
だから、2年後には一体型の(それまでには充電問題も少しは良くなってるかなぁ~と期待してます)スマホにします!