ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

ラジオ

小学校2年生の時、母からおさがりのラジオをもらった。

b0138919_0523599.jpg


こんな感じの。

しょっちゅうラジオ、聞いてたなぁ~。
あの頃は、歌謡曲(決してJポップではなく・笑)のランキング番組がすごく多かった。
ちょうど「明星」を買い始めた頃だったので、付録の歌本と一緒に、聞いてました。

空のカセットを入れて、赤い録音ボタンを押すだけで、子どもでも簡単に録音できた。
簡単に録音できる分、上書きも簡単で(^^;
ツメを折っておかなかったから、後で泣いた経験もありましたねぇ・苦笑

チェッカーズの「星屑のステージ」薬師丸ひろ子さんの「Wの悲劇」
小泉今日子さんの「The Stardust Memory」斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」・・・・

ラジオを聞いて、録音したのを聞いて、歌本を見て、
学校の休み時間に、Mさんと一緒に校庭の隅でよく歌ってました・笑

仕事をするようになって、出張レッスンをやってたころ、移動中の車でもよく聞いていました。
お気に入りは、東京FMの「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」。
ジャズのナンバーが多くかけられていたこの番組で、お気に入りの曲を見つけたりしてました。
その後、車のアンテナが折れちゃって(苦笑)未だ直してないからラジオ聞けないのですが・・・。

最近では、ラジコのお陰でまたラジオを聞く機会が増えました♪
アイポッドさんがいるから、車の中でも聞ける♪♪
[PR]
by abe_kanako | 2012-03-03 01:18 | 日記 | Comments(0)