ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

思い出し記録

【オケピ】
東京公演2000年6月1日~7月9日青山劇場

コンダクター  真田広之
ヴァイオリン  戸田恵子
チェロ     宮地雅子
ヴィオラ    小林 隆
ギター     川平慈英
ハープ     松たか子
ピアノ     小日向文世
オーボエ    布施 明
トランペット  伊原剛志
サックス    白井 晃
ファゴット   北川 潤
パーカッション 山本耕史
ドラムス    菊池均也

【オケピ~再演~】
東京公演2003年3月11日~4月20日青山劇場

コンダクター  白井 晃
ヴァイオリン  戸田恵子
チェロ     瀬戸カトリーヌ
ヴィオラ    小林 隆
ギダー     川平慈英
ハープ     天海祐希
ピアノ     小日向文世
オーボエ    布施 明
トランペット  寺脇康文
サックス    相島一之
ファゴット   岡田 誠
パーカッション 小橋賢児
ドラムス    温水洋一

見たなぁ。この作品。
当日券で、受付番号一番を引いたのもこの作品だったなぁ。
下手だったけど、一番前の席に座ったよ。

「乾燥機はあなた次第」とか「ポジティブシンキングメン」「サバの缶詰」。
題名見ただけで、口ずさめるナンバーばっかり・笑
この中の一曲、「パーカッションの理想と現実」をこの間聴いたんだけど、秀逸。
素晴らしい。そうだそうだ。シンバルの入る場所がわかんなくて不安だったんだよね・爆笑
他にも、舞台には魔物が住んでて鼻がかゆくなっちゃうからいつもミスタッチするピアニストとか、
最後の最後まで、名前を思い出してもらえないビオラの佐野さんとか・大爆笑
楽しいってか、くだらない、でも最高に楽しいエピソード満載だった。

この作品、残ればいいのに。
日本人向けのいい作品だと思うよ?
実際、大人気で、当時チケットがなかなか手に入らないプレミアチケットだったんだし。
再演、希望♪是非是非♪♪

【RENT~初演~】←これは見に行ってない
1998年 訳詞:松田直行 赤坂ブリッツ

マーク    山本耕史
ロジャー   宇都宮隆 渡辺忠士
コリンズ   石原慎一
エンジェル  KOHJIRO
ミミ     浜口司
ベニー    KONTA
ジョアンヌ  坪倉唯子
モーリーン  森川美穂
その他    小西教之 森川隆次 Tina Mink 山崎ちか MITCHQUMOlangma KEICO 渡辺健 J    

【RENT~再演~】
東京公演 1999年9月17日~9月18日日本青年館 
              10月21日~11月7日東京芸術劇場

マーク    山本耕史
ロジャー   宇都宮隆
コリンズ   石原慎一
エンジェル  藤重政孝
ミミ     浜口司
ベニー    泉見洋平
ジョアンヌ  浦嶋りん
モーリーン  La Pearl
その他    小西教之 山崎ちか SATOMI 杉岡芳樹 畠中裕一 Ryo-co RIkito

【RENT~東宝バージョン~】
2008年 訳詞:吉元由美

マーク    森山未來
ロジャー   K Ryohei
コリンズ   米倉利紀
エンジェル  辛源 田中ロウマ
ミミ     DEM Jennifer Perm
ベニー    白川侑二朗
ジョアンヌ  Shiho
モーリーン  Mizrok 望月英莉加
その他    安崎求 Eliana 彼方リキト 中村桃花 戸室政勝 YOKO 高良舞子 田村雄一 Junear

【RENT~東宝バージョン再演~】
東京公演2010年10月7日~11月23日シアタークリエ

マーク    福士誠治
ロジャー   Anis 藤岡正明 Ryohei
コリンズ   米倉利紀
エンジェル  中島卓偉 田中ロウマ
ミミ     Jennifer ソニン
ベニー    白川侑二朗
ジョアンヌ  Shiho
モーリーン  キタキマユ Miz
その他    安崎求 Eliana Junear 中村桃花 汐美真帆 Spi 戸室政勝

前半2回と、後半2回は、やっぱり別物。
そして、今年、またやるね?演出変えてやるね??・・・そっかぁ。

初演版は、3曲だけだけど、CD出てるのよね。日本人キャストで。
東宝バージョンも出せばいいのに。新訳詞が頭に入らない。

この間、「RENT」「SEASONS OF LOVE」「WHAT YOU OWN」を聞いた。
初演の訳詞で。やっぱり一緒に歌えるなぁと、しみじみ。
[PR]
by abe_kanako | 2012-01-27 01:30 | 舞台 | Comments(0)