ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

リハーサル

我が家の母が、AKB48の曲にはまっています(^^;

連弾で「ヘビーローテーション」を弾く子がいるから、
聴いててはまっちゃったみたいですねぇ。
カラオケできちんと歌えるように練習する!と言ってます・笑

さて、そんな本日。
会場にてリハを決行。
みんな、それぞれに課題を見つけて、残りの4日間、お過ごしください。

それにしても、連弾、いいなぁって思いましたよ!
ウチのお教室の特徴のひとつじゃないかな?
連弾。
一緒に弾く相手が、兄弟や姉妹、お友達や、お父さんお母さん・・・・。
私以外の人と組むほうが、圧倒的多数なんです~。
んふふ~。これっていいよね~。

私と、だと。
私が出来る限りのカバーをしてあげられるので(笑)
ちょっと背伸びの曲にもチャレンジできるでしょう。
本番での安心感もあるだろうし、仕上がりもちょびっと豪華かもしれない。
でもそれだと、お家で再現できない。

それが!
お母さんと、とか、お父さんと、とか、お友達と!とかと仕上げる曲なら、
いつだってお家で再現できますよね!!

ちょっとした息抜きタイムに、とか。
他の親戚にお披露目する余興に、とか。
学校のお楽しみ会のネタにとか、ね?
ぐん!と、身近になりますよね、その曲が。
いつだって、再現できる。
練習したかいもあるってもんですよ!!

夕飯を食べた後に、
「ちょっと一緒に弾こうよ♪」
お友達のお家に遊びに行って、
「ちょっと一緒に弾こうよ♪」
なんて、なんて!!!!理想的♪♪♪

(まぁ今現在は、保護者の方はドッキドキでそんな感じにはなれないかもですが(^^;)

でも、いつまでも自分の中に残る曲になること間違えなし!ですよ♪
おすすめなんです。家族で、お友達で、連弾って(^^)


本番も楽しんで弾いてくれたらいいなぁ~~~。
[PR]
by abe_kanako | 2011-12-18 20:08 | レッスン記 | Comments(2)
Commented by rafuma at 2011-12-19 17:01 x
ほんとに、そうで~す♪連弾。
娘が遊びに来ると、連弾の練習相手にもできるし、便利です(笑)初見で弾かせるので、片手だけとかですが(汗)。
確執ある小姑と、いつの日か、連弾できる日が来るのか・・・。
乞うご期待!というところでしょうか(爆)(苦笑)

素敵な発表会になりますよう、お祈りしております!!
Commented by abe_kanako at 2011-12-19 19:42
rafumaさん♪
発表会、お疲れ様でした~~。
私のほうは、本番まであと4日!!
葛根湯を飲んで、最後まで倒れずに頑張ってきます!!

連弾。楽しいですよね!
でも一人じゃできない←当然です
お家で連弾できて、しかもその相手が娘さんだなんて、素敵です♪
義姉さんとは・・・んんん~。
弾いてみると、案外、良い相棒に・・・なんて(^^;