ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

リハーサル

我が家の母が、AKB48の曲にはまっています(^^;

連弾で「ヘビーローテーション」を弾く子がいるから、
聴いててはまっちゃったみたいですねぇ。
カラオケできちんと歌えるように練習する!と言ってます・笑

さて、そんな本日。
会場にてリハを決行。
みんな、それぞれに課題を見つけて、残りの4日間、お過ごしください。

それにしても、連弾、いいなぁって思いましたよ!
ウチのお教室の特徴のひとつじゃないかな?
連弾。
一緒に弾く相手が、兄弟や姉妹、お友達や、お父さんお母さん・・・・。
私以外の人と組むほうが、圧倒的多数なんです~。
んふふ~。これっていいよね~。

私と、だと。
私が出来る限りのカバーをしてあげられるので(笑)
ちょっと背伸びの曲にもチャレンジできるでしょう。
本番での安心感もあるだろうし、仕上がりもちょびっと豪華かもしれない。
でもそれだと、お家で再現できない。

それが!
お母さんと、とか、お父さんと、とか、お友達と!とかと仕上げる曲なら、
いつだってお家で再現できますよね!!

ちょっとした息抜きタイムに、とか。
他の親戚にお披露目する余興に、とか。
学校のお楽しみ会のネタにとか、ね?
ぐん!と、身近になりますよね、その曲が。
いつだって、再現できる。
練習したかいもあるってもんですよ!!

夕飯を食べた後に、
「ちょっと一緒に弾こうよ♪」
お友達のお家に遊びに行って、
「ちょっと一緒に弾こうよ♪」
なんて、なんて!!!!理想的♪♪♪

(まぁ今現在は、保護者の方はドッキドキでそんな感じにはなれないかもですが(^^;)

でも、いつまでも自分の中に残る曲になること間違えなし!ですよ♪
おすすめなんです。家族で、お友達で、連弾って(^^)


本番も楽しんで弾いてくれたらいいなぁ~~~。
[PR]
by abe_kanako | 2011-12-18 20:08 | レッスン記 | Comments(2)
Commented by rafuma at 2011-12-19 17:01 x
ほんとに、そうで~す♪連弾。
娘が遊びに来ると、連弾の練習相手にもできるし、便利です(笑)初見で弾かせるので、片手だけとかですが(汗)。
確執ある小姑と、いつの日か、連弾できる日が来るのか・・・。
乞うご期待!というところでしょうか(爆)(苦笑)

素敵な発表会になりますよう、お祈りしております!!
Commented by abe_kanako at 2011-12-19 19:42
rafumaさん♪
発表会、お疲れ様でした~~。
私のほうは、本番まであと4日!!
葛根湯を飲んで、最後まで倒れずに頑張ってきます!!

連弾。楽しいですよね!
でも一人じゃできない←当然です
お家で連弾できて、しかもその相手が娘さんだなんて、素敵です♪
義姉さんとは・・・んんん~。
弾いてみると、案外、良い相棒に・・・なんて(^^;