ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

朝トレ

通ってた中学は、登校すると、まず校庭を走る!
という、なんとも面倒くさい幕開けをする学校でした。

クラス全員で列になってね~、掛け声かけながらぐるぐる校庭を走るの。

そんで、その時の掛け声はクラスオリジナルで作りますのよ。
ま、たいていは「ふぃあとー」「ふぁいとー」みたいな感じなんですが、
中一の時は、その当時CMでやってたのかな?

「ファミコンウォーズ」のCMをパクって使ってました・笑
ま、そのCM自体、パクリなんだけど(^^;

「1年2組がき~たぞ~」「1年2組がき~たぞ~」
「走れ!」「ゴォゴォ!!」・・・てな感じで。

この間、とあるDVDで、その掛け声で走ってる人がいて、衝撃を覚えました・爆笑


ちなみにうちの学校はこういう変な決まりがけっこうあって、
↑のことを「朝トレ」って言って、
休み時間は「7・3制」って言って3分前から次の授業の予習プリントをやって、
お掃除のときは「無言清掃」って言ってその名の通り無言で掃除するっていう・苦笑

なぁつかしいなぁ~。
[PR]
by abe_kanako | 2011-08-25 20:43 | 日記 | Comments(0)