ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

スガキヤ

今日も、名古屋のガイドブックを図書館から借りてきました。

そこで久しぶりに目にした、「スガキヤ」の文字。
ラーメン屋さんです。

このお店、昔、松戸のイトーヨーカ堂さんに入ってたんですね。
小学校に上がるまで住んでいた松戸。
よく、幼稚園の帰りにお友達と(もちろん保護者つきで)行ってました。

なんともいえない、薄味?魚介味?なんかの骨の味?のラーメンが懐かしい。
そして、必ずセットで食べてたソフトクリームも、これまた懐かしい。
ものすご~~~く、うっすらとした記憶だけど、ラーメンの中にソフトクリーム、入れてたかも。

他にも、森のレストランとか、不二家のレストランとか、子どものころの思い出です。

そうだ!
この間、久しぶりに不二家のホットケーキが食べたくて松戸のお店に入ったら、
なかったよ!!!!!!
びっくりだよ!!!!!!!!!
無いとなると、なんとしてでも食べたくなりますねぇ(^^;
他の店舗を探そう~。でも松戸以外、わからない~~~。
[PR]
by abe_kanako | 2011-08-02 13:23 | 日記 | Comments(0)