ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

輪番停電

発表がありました。
幸い、学校が早帰りの時期なので、
レッスン時間や曜日を変更したりして、臨機応変に対応していきたいと思います。

子ども達のためにも、
できるだけ普段と同じような生活サイクルが維持できますように・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2011-03-13 23:55 | レッスン記 | Comments(2)
Commented by ネゴシエーター at 2011-03-14 22:53 x
こんばんは。あたしも輪番停電の確認をしていて・・・
ちょっと覗いてみました。
まずはお祖父ちゃんお祖母ちゃんのご無事が確認出来たそうで、本当に良かったね。お友達のこと心配だと思うけど、一日も早く連絡が取れるよう祈っています。

あたしは、耳鼻科の方がけっこう大変で、電車が動かなくて出勤出来ない職員のフォローのために、連日7時過ぎには出勤しています。年のせいか(笑)疲れてきたけど、患者さん達には辛いシーズンなだけに、なるべくいつもどおりに診察を受けてもらえるようにしないとね・・

節電、非常時の準備をしながら、なるべく普段のことを滞らせないようにしていきたいと思います。あかな様も体調を崩さないようにね。
Commented by abe_kanako at 2011-03-14 23:21
ネゴ様
おお!体調は如何ですか!!
年のせい(笑)だけじゃなく、どうしても疲れが溜まってしまいますよね。ニュース見てるだけでも、体中に力が入ってしまうし・・・。
お互い、元気!でいられるよう、上手に休憩取りながら頑張りましょうね♪

今日は結局停電もなく、生徒さん達も早めの時間に移動したりの対応で、レッスンができました。
生徒の可愛い、いつも通りの笑顔を見て、「いつもと同じレッスン時間を提供してあげて、何も変わらないよ。大丈夫だよ!って子どもに安心感を与えてあげよう!」って思ってレッスンしたのに、逆に私が癒されちゃいました♪

今出来る事をして、友人からの連絡を、他にもいる友人達と一緒に、辛抱強く待ちたいと思います。
どうもありがとぉ~~~~~!!!