ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

KANON3

b0138919_23314395.jpg


今年も無事に終了することができました(^^)

ただいま、全ての片づけを終えて、ホッと一息・・・。
うう~む。全身が筋肉痛(^^;
色んな事に気合いが入っちゃって、力が入っちゃって、
体がガッチガチになるんだよな~。
今年は、プログラムの頭に、ソロ演奏をしたので、更に疲労感が・苦笑

そうです。
大人の部からスタートした今年の発表会。
景気づけに!
と、ワタクシ、ソロを弾かせていただきました。
いや~でも、疲れるねぇやっぱり。
直前までバタバタしてるから、全く集中できなかった~。

でも、フルレングスのドレスは、生徒ちゃんから高評価をいただきましたよ♪
ありがとぉ(^^)
「かわいい~」「かわいい~」言われて、先生はうひょうひょ♪でした♪♪

リハの段階から、保護者の方に、
「ずいぶん皆上手になりましたよね~」と言われてた今回。
ほんとにね、みんな、上達したなぁって思いました。
「上手になりたい」ってみんなが思ってるから、上手になるんだよね。素敵。
来年に向けて、また頑張ろうね(^^)

そうそう。
今回も「歌」を取り入れました。

でもね。
全体の平均年齢も高くなってきたから、
以前のように生徒ちゃんい舞台に上がってもらって歌う形にはしなかったの。
アナウンスで、「ご一緒にどうぞ」って言ってもらって、
プログラムの後ろに歌詞カードを載せて、ってだけにしたのです。

だから、
「歌ってくれるかな?」
って、ちょっと心配だったんだけど・・・。

すごいの。
もう、弾いてて泣きそうになった・・・。

すごく澄んだ歌声がね、綺麗にホールに響いてました・・・。

ああ、みんな、音楽が好きなんだな、って。
嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいよね、音楽♪♪

週に1回レッスンを受けて、年に1回発表会に出て、みんなで一緒の時間を共有する。
それが、皆の中で、素敵な思い出になるように。
また来年も、真摯に、頑張りますよ、先生♪♪

関わってくださった全ての方へ、感謝をこめて・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2010-12-23 23:47 | レッスン記 | Comments(0)