ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

GODSPELL

久しぶりの、シアタートラム。
前にきたときは「ピッチフォークディズニー」を見たとき。あれは・・・2002年。
・・・おぉう。8年前??

ゴッドスペル自体も、久しぶりの上演ですね。

☆2001年・ルテアトル銀座
・ジーザス 山本耕史
・ユダ    大沢樹生
堀内敬子・真矢武・真織由季・藤本隆宏・K-CO・MaMi・渡辺健・渡辺大・林田和久・西野誠・宮川浩

☆2002年・ルテアトル銀座
・ジーザス 新納慎也
・ユダ    戸井勝海
真矢武・真織由季・麻乃佳世・泉見洋平・MaMi・西村直人・KOHJIRO・中代奈緒・徳垣友子・野沢聡・林田和久・西野誠・宮川浩

で、今回。

☆2010年・シアタートラム
・ジーザス 山本耕史
・ユダ    内田朝陽
原田夏季・福田転球・明星真由美・中山眞美(MaMi)・上口耕平・桜井美紀・MY A FLOW・松之木天辺・飛鳥井みや・長谷川富也


久しぶりすぎて、ちゃんとまだ好きか不安だったけど、やっぱ、いい!!!!!!!
いいよ~。んもう♪♪
声が好き。節回しがツボ。目線も好き。
あ~あ、くっそう、さすが、本命だなぁ・笑

2001年・2002年版とは、訳詞が違うものだったんだけど、両方、すんなり入ってきて驚いた。
素敵な訳を考えたんだね。
もちろん、前回までの歌詞で、「一緒に歌おう♪」って心の中で歌ったりはしたけれど(^^;
でも、違和感無く、日本語が入ってきたと思う。

この作品は、曲が素敵。スティーブン・シュワーツ氏の作品。
「By My Side」は、いつか誰かと一緒に歌いたい。とても切なくなる、素敵な旋律。
「Beautiful City」は、作品の中で一番好きな曲。
曲全部に、愛、が見えるんだよね。
複雑に絡んだ旋律の中から、一つの美しいラインが見える曲達・・・。

あとね、
要所要所、小難しくならないように、笑いがちりばめられてて(転球さんが素敵)、
ダンスも、ヤツの子憎たらしい手品も(ホントに手先が器用よね、むかつくわ・苦笑)、
難しい作品の良いスパイスになっていて、初演出、とても頑張ってたと思う。

体調がよければ、もっと見に行きたかったなぁ~。
今月26日までやってます。おすすめです。チケット、もう無いみたいだけど(^^;
当日券あるから。半立ち見だけど、見る価値あり!ですよ♪

b0138919_18174645.jpg

クリスマスプレゼント、いただきました(^^)
可愛い。シェリー・メイちゃん。トナカイのオーナメントもほっこり温かい♪
チョコは、もう、鉄板。皆様、私の好きなものをしっかりおさえていてくださって・・・。
ふふふ、ありがとうございます♪

b0138919_18192384.jpg

メイちゃん、大きいバージョン♪
もうね、レッスン室の壁が、にぎやかでにぎやかで・・・。
みんな、壁にお行儀欲並んでかかってます♪
本当に、どうもありがとぉございます!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-12-16 18:27 | 舞台 | Comments(4)
Commented by tomozo at 2010-12-17 13:26 x
え?本命なんですか(笑)。
NHKの朝番組に出演してて、この舞台のことを語ってたんです〜。
(もちろん手品も)
みたぁ〜〜〜い、と思いつつ、
この年末泣く泣くあきらめたんですが。
いきたくなっちゃわ〜(無理だけど)。
Commented by abe_kanako at 2010-12-17 18:02
tomozoさん♪
え、誰が本命かばれてますか?・苦笑
NHKの番組、見はぐったんですよ(><)
いやいや、ホントに、この忙しい年の瀬にやらなくても・・・!
ですよね。
時間に余裕があったら、私ももっと行きたい舞台です!!!
Commented by rafuma at 2010-12-24 13:44 x
わ、そうだったんですね~!本命・・・。
ほんとに~、なんでこんな時期!?ですよねえ。
私、30日からなら上京なのに、残念。
NHKでやったんですか?

あかな先生、お疲れ様でした!
音楽って、いいですよね~♪また、ご一緒にできる時があったら~♪いいな。
Commented by abe_kanako at 2010-12-25 09:47
ぼふふわさん♪
うわ~誰が本命か、皆様どうしておわかりになるのか(^^;

ぼふふわさんも、お疲れ様でした!
ポロ1は私、好きな曲なんです(^^)
またいつか、ご一緒したいです!よろしくおねがいしまぁす♪