人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

成長

連弾で下のパートを任せた生徒ちゃん。

弾いている姿を見て(聞いて)、
「あ~~~成長したなぁ~~~。くぅ~~~・涙」
って、感動しちゃいました。

上のパートの子がつっかえたりすると、まてるんだよ、ちゃんと。

それって、
拍頭がわかってるってことで
和音の移り変わりも感じられてるってことで
更には、上の子の音を(自分以外の音を)聞いて弾いてるってことで

とってもとってもすごいこと。

で、
音楽をするにあたって、とってもとっても大事なこと。

独りよがりな演奏にならないよね、これが出来てると。
アンサンブル能力だよ。
すごいね・・・・!!!!!!!!!!!

連弾で下のパートを任せられる

この信頼を得た子は、すごいよ。
この先、楽しみよ♪♪♪


成長_b0138919_035587.jpg

「クリスマスプレゼント、あげる~(^^)」
って、Tちゃんがくれました。可愛い♪ありがとぉ。
クリスマスプレゼントが貰えるなんて、嬉しいな。
先生はもう大人だからさ、サンタさん、来ないんだよ・・・。
皆のところにはきっと来るね。良い子だもんね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by abe_kanako | 2010-11-27 00:37 | レッスン記