ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

芸術の秋たくさん

そういえば。

書いてなかったけど、舞台を見に行った記録。

「渡辺はま子物語」@シアタークリエ
これねぇ、ご招待いただいたんだけどねぇ、良かったですよ。
古谷さん、素敵でした。役者さんだねぇ。
そうそう、思いがけず、藤森さんも出てらしてね、びっくりしました。相変わらず素敵♪♪
歌や音楽が、心の支えになったんだね。やっぱりすごいね、音楽の力。
この舞台を見たので、今週末の演奏会では、「蘇州夜曲」をやりますよ。

「るつぼ」@萬劇場
これ、とてもとても素敵な舞台だった。
知り合いの役者さんが出てたので見に行ったのだけどね、本当に見て良かった。
題材が魔女狩りだし、ちょっと大丈夫かな?怖くて途中で抜けちゃうかな?
って思ったんだけれど、最初っから惹き付けられちゃいました。最後まで。
そう、最後とっても綺麗・・・綺麗とはちょっと違うのかもだけど、でも、綺麗な終わり方だった。
春田さん、素敵♪そっか、元ジャックの方なのかぁ~~~。JAC出身の役者さんって、いいねぇ。

b0138919_133144.jpg

グアム定番!ハワイも定番?チョコレート♪♪大好きだぁ~~(^^)
K君、どうもありがとう♪

あとね、「CLUB HARIE」のバウムクーヘンも頂いたんだよ。
冷蔵庫に入れといてね、次の日起きたら、すでに残りは3分の1だった・笑
ウチの家族、みんな、好きなんだよね。バウムクーヘン。
みんなで美味しくいただきました♪どうもありがとぉ(^^)v

あとね~、私が住んでいる市の小中学校は、猛暑のために運動会が来月になったのね。
でも、お隣の市は予定通りやる!ってことで、土曜日にチラっと見てきました♪
ソーラン節。素敵よ~。やっぱりウチの子が一番上手に踊ってると思う・笑

それと~。そうだ。
この間、「SAZ」っていう、トルコの民族楽器のレッスンに行ってきたのですよ。
SAZ。初めて聞いた名前で初めて見た楽器で初めて聞いた音でしたよ。
これが、とっても素敵な音色なんだなぁ~。優しいの。柔らかくって。
指導してくださる先生の雰囲気も、柔らかくって良かったな。
ちゃんと習おうかと思います。
難しそうだけどね~。指番号とか。お父さん指が「1」ってあなた(^^;
弦楽器はみんなそうなのね。しょうがない~。
あと、「ラレソ」の順番に調弦するんだけど、それって、固定の「ラレソ」じゃないね・苦笑
耳が~変になりそう~~~~~♪♪
12音階じゃないし、色々固定概念を捨てないと、上達は大変そうだぁ~。

b0138919_13421693.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-09-21 13:43 | 日記 | Comments(0)