ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

借り暮らしのアリエッティ@柏の葉

ん~観てきました。
好きなテイストだったな~。
どんなふうにアリエッティ達が暮らしているか(一枚のバジルがどれだけ日持ちするかとか)細かく紹介するシーンとか、とっても好き♪
洗濯物を干すシーンとか、ピアスかな?それを使ってカーテンの山を登るシーンとか。
そういう細かい描写が大すきなので、丁寧に描かれていて楽しかったです(^^)
でもこのお話って、こっからが見せ場!!!なんですって??
続くのかな~。
なんか、「赤毛のアン」みたく、シリーズになってくと嬉しいなぁと思いました。

本当は、もう一本観る予定だったんだよね~。
「ハナミズキ」をね。
でも、前日の野外活動でちょっと体力が不足してました(^^;
いやいや、夕方って言っても、外はやっぱり暑いんだね。


b0138919_227558.jpg

今日のレッスンでもらった、おやつ♪♪
サータアンダギーはTちゃんの手作りなんですって!!
ジュースもらったのに、泣かせちゃってごめんね、K君(^^;

b0138919_2282749.jpg

「パンの匂いがするのよ~」っていってくれたのね、Aちゃん、ありがとう♪

b0138919_2291282.jpg

Nちゃんの手作りです。アクアビーズ。
しかしこれ、水でくっついてるんだって。びっくりよね。こわれないのよ。すげ~。

今日、ビーチサンダルを履いてた子に、
「じょんじょん、履いてきたんだ~」っていったら、通じなかった・笑
お母様にも通じなかった(^^:
あれ~??じょんじょん、って言わないのぉ??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-23 22:10 | 映画 | Comments(0)