ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

楽譜

b0138919_0465134.jpg

本日、Tさんから頂いたお紅茶♪ありがとうございます(^^)

ただいま、これを飲みながら作業しております。
楽譜を書く作業でございます。

もう、嫌・・・。

ワタクシ、字も、たいがい汚いんですが(生徒に読めないと苦情を言われる・苦笑)(いいんですいいんです、読めれば。・・・え?読めない?いいんですいいんです。最悪読めなくても。ニュアンスで。)、楽譜もたいがいの汚さです。ああ、がっくり。

自分で書いて、いざ弾いてみると、なんて書いてあるのかわからず、弾けないことがままあります。
私は楽譜を読むときに、模様読みを多用しますのでね、音符のバランスがおかしいとその機能がいかんなく発揮できないんです。
自分で書いてて弾けないなんて・・・よよよ・・・落涙。

楽譜をパソコンで描くソフト、欲しい。

b0138919_0524833.jpg

この前池袋で伴奏合わせをしまして。
池袋っていったら、ご飯は「ラシェット」で食べなきゃなぁ♪ってことで、行ってきました。
写真はデザート。
ん~なんで斜めなんだろ?(←自分でそう撮ったからにきまってます。)
自分で撮った写真を見てると、酔いますね・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2010-07-10 00:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by ネゴシエーター at 2010-07-10 01:34 x
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ご飯、美味しかったし、楽しかったねぇ☆☆
今度はデートに使わせていただきますわ♪

さて、あたくしはF氏と電話で直接話しながら、イメージで、小芝居用の歌詞を書くことになりそうです…うぅぅ…こんなことに負けないわ(ToT)

デザートの画像は…
うん、斜め、だ(笑)
Commented by abe_kanako at 2010-07-11 00:43
ネゴ様♪
ううん・・・やっぱり斜め、だよね・爆笑
どうしてこう大雑把なのかしら~♪
ま、いいわ。

歌詞書き頑張ってねぇ~(^^)v