ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

譜読み

新しいカバンや靴、洋服。

たとえ次の日が大雨でも、買ったらすぐに使いたくなる。
そんな性格です。

だからかね~?
譜読みも、途中でやめるってことはまずないです(*注)。
新しい曲をもらったら、即両手で、何が何でも最後まで引き倒す!!!!!・・?
・・・・・そんな日本語無いから、変換できないらしい・笑
えっと、「弾き倒す」、です・爆笑

兎に角。
譜読みは一気に!派です♪
裏を返せば、コツコツ派ではないってことです(^^:

そうですそうです。
そういえば、試験勉強も、一夜漬けでしたから・笑

どんなものでも、先がきになるよね~。
1000ピースのパズルも徹夜で仕上げるし、
小説も徹夜で読み切りたい。
無理なら、兎に角最後の結末だけでも知っておきたいから、先に最期を読んじゃう・爆笑


ピアノの譜読みもね、

どんな曲なんだろう?
この先、どんな風になるんだろう?
知りたい知りたい!弾きたい!!!!

って、好奇心で心が一杯になってくれると、どんどん進むんじゃないかなぁと思います♪

(*注)
卒試の曲は、難しいし意味分かんないし(苦笑)ってんで、
いっつも2小節弾いて終わってました(^^;

「・・・もうこの先は、いいや・・・。」って・苦笑
[PR]
by abe_kanako | 2010-01-21 22:20 | レッスン記 | Comments(4)
Commented by ルナP@譜読み超苦手 at 2010-01-22 15:39 x
あなたの卒試の曲、アタマ2小節ってAの音だけじゃないですか(笑)。

そういう私も、ただいま新曲譜読み中。
すごいよー、この私が「半月での譜読み」にチャレンジ!
いつも3ヶ月くらいかかるのにー(笑)。
暗譜して、3月にはヴァイオリン弾きYさんに披露するお約束ですの♪
可奈ちゃんも何か弾く?あ、バッハとかどう?もちろん暗譜で(爆笑)。
Commented by abe_kanako at 2010-01-22 20:36
ルナちゃん♪
ばらすな・笑
あれね~、今でも自分で弾いたなんて信じられない曲だわよ・苦笑

3月?
君んとこの発表会は4月では・・・?
あれ?

あ、バッハって、バッハって・・・・。
2声も嫌です(><)
Commented by ルナP@暗譜は得意♪ at 2010-01-23 00:33 x
誰が自分とこの発表会でソロなんか弾くかいな!(笑)
まったくのプライベートで、Yちゃんと弾きっこするの。
ピアニストNさんも無理矢理巻き込む予定。
だから、可奈ちゃんもぜひ♪バッハで♪♪

Commented by abe_kanako at 2010-01-24 11:10
ルナちゃん♪
私がバッハってことは、あなたはショパンよ・爆笑
Nさんも巻き込まれるのね。合掌・苦笑
ほら、私は3月は、アニョハセヨ~だから。ね?