ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

あけましておめでとうございます

新しい年になって、もうすぐ1週間ですよ~。
七草ですよ~。早いなぁ。

新年のレッスンは、4日からスタートしました♪
(でも、火曜日と水曜日の生徒ちゃんは来週からですよ~)
7人中、5人が、
「せんせ~。4曲(とか、3曲とか)弾いてきた~♪」
って!!
まぁ~。
私の生徒ちゃん、いつの間にそんなにエラク・・・・笑
その調子で、ガンガン進んでくださいね。
夏休みまでは、通常のレッスン本をガンガン進ませましょう。
夏までにどこまで進んだかによって、次回の発表会の曲が決まりますよ~。

格好よくって可愛くって素敵でナイスな曲が弾きたければ、
毎日のレッスンを頑張る事ですよ!


と、これからレッスンに来る生徒ちゃん(と、保護者の方・笑)に
かる~くプレッシャーをかけてっと♪♪
新年のご挨拶でした(^^)



b0138919_0142721.jpg

宮城(大崎市)は大雪でした。
一年分の雪をこの2日間でたっぷり堪能したので、もういいです(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2010-01-06 00:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by みっち~! at 2010-01-06 21:39 x
あけましておめでとうございます

やっぱり雪ですね~(笑)

でも、帰りの車窓で見る限り仙台市内は積もっていなかったような?

古川の駅前にやたらとビジネスホテルが増えていたのには驚き!
そんなに泊まる人いるんでしょうかね(^^;
Commented by abe_kanako at 2010-01-06 23:11
みっち~!さん♪
あけましておめでとうございます(^^)

雪、久しぶりにこんなに降ったって、おばあちゃんが言ってました~。
でもですね、海のほうは降ってないのですよ。
松島とか塩釜とか。だから仙台市内も全く問題なしでしたねぇ。
高速も、大和から古川が通行止めになってたので、鹿島台より北がひどかったみたいです。
なので我が家の車は、チェーンもなく、スタッドレスでもなく、ただ四駆ってだけの機能で乗り切れました(^^;
初売りに向かう電車も、小牛田から鹿島台の間がダイヤが乱れてましたよ。
・・・って、なんてローカルな地名ばっかり・苦笑