ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

KANON2 大人の部

皆様のご協力と努力の賜物で、無事に終了しました♪♪

b0138919_20592848.jpg

演奏を終え、ホッとした表情の皆様です(^^)

今年は、大人の部と子供の部を分けての発表会を計画しました。
分けて開催した理由は、まぁ単純に参加人数が増えたのと、
あと、小さい生徒さんも一緒の発表会だと、どうしても大人の生徒さんには自立を期待してしまうというか、ほったらかしというか(苦笑)、終わった後もゆっくり語る時間がなかったり、生徒さん同士も会釈~くらいで交流が終了してしまうっていうのが、つくづくもったいないなぁと思っていたからです。

大人の習い事。
同じ様な境遇(笑)のメンバー同士の交流っていうか、横のつながりっていうか、
そんなものがけっこう大事だって。
自分の経験(タップダンスを習ってる♪)から思っていたのですよ。

だから、生徒さん同士での連弾はどうしても実行したかった♪
課題曲をあらかじめ2曲お渡ししておいて、プリモとセコンドも指定しておいて。
レッスンでは私が相手役を務めて。
で、本当の合い方は当日のリハーサルのときに、くじ引きで決定♪
自己紹介したら、さあ、ぶっつけ本番で弾いてみよう~♪♪

っていう、ネタです。

私の中では、当日あまりリハの時間も取れなさそうだったから、軽く指慣らし~程度の気持で、
間違っても、ワイワイキャーキャーしながら交流できたらな~
って、本当にかる~く思ってたんですが、これがあなた。

生徒さんにはとても重い足枷になってたようで(^^;
譜めくりに来てくれた大学の友人にも、
「それは、過酷な・・・」と言われてしまった。
あはは~(苦笑)。

でも、おしゃべりするきっかけになったみたいだし、私は大満足(^^)v
是非また実行したいです!!!!!!

ということで、大人の生徒様。
お疲れ様でした!
年末年始はゆっくり休んで、次の曲を選んで(この時間が一番楽しいですね☆)、
また来年もよろしくおねがいいたします!

どうぞ、よいお年をお迎えください♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-12-19 10:00 | 本番 | Comments(4)
Commented by ぼふふわ at 2009-12-21 07:49 x
あかなさんのお教室の生徒さんでもないのに、一番乗りで~、お邪魔します~(笑)って、あかなさんの番外生徒のつもりでおりますぅ。
そうだったのですね~、連弾!
ひゃ~~、難しそうだけど、面白そうですぅぅ。
オフ弾きあい会でも、結局、ぶっつけ本番みたいなものですが、ギクシャクしながらも、なんとか合わせる楽しさ、バッチリあります!!クジ引きというのも、楽しすぎです♪私も、やってみたい・・・・。

大人の生徒さんの横のつながり、ほんとに、意外と少なくて、先生の配慮嬉しいのですぅ。
今回も、大人のみ限定(笑)打ち上げ会しました。
連弾も、ミュージカル風で、また、報告日記書きたいですぅ。被り物でね>噂のぼふでしたでしょうか??うふふ・・・。

あかな先生も、よいお年を~!ねもさんも、つぼみさんも、お疲れ様でした!
Commented by abe_kanako at 2009-12-21 23:23
ぼふふわさん♪
コメントありがとぉございます!
そして、ぼふふわさんも、発表会お疲れ様でした~。
素敵なお衣装でしたよね!!
ブログ、チェックしてました(^^)
大人のみの打ち上げ!っていいですね~。
次回は、アルコール入りで企画してみようと思います~♪
くじ引き連弾、是非、オフ会でもどうぞ!
Commented by ネゴシエーター at 2009-12-22 17:55 x
まずは第一弾、お疲れ様でしたm(_ _)m

みなさん素晴らしかったですよ。一年間のレッスンの成果は、確実に目に見えるものになるんだなぁ…と感心しました。
しかし、くじ引きで連弾のパートナーを決めるなんて(≧∇≦)
どっかの社会人劇団の演出家に影響されてるとしか思えませんよ、先生。でも、生徒さん達は楽しかったみたいだから、良かったね☆

あとは明日、チビっ子ちゃん達の発表会を残すのみ。その後、先生が楽しいクリスマスを過ごせれば、あたしとしても大満足です(*^o^*)

あたしも再び、顔筋にマッサージを施して、先生のムチャ振りに立ち向かっていきたいと思います。明日、頑張ろうね!!
Commented by abe_kanako at 2009-12-25 08:54
ネゴ様♪
先日は、ナイスなインタビューと司会(インタビューがメインか・笑)ありがとうございました!!!
本当に、あなたにまかせて安心♪でした~。いやいや。本当にありがとう(^^)
いただいたアミノ酸とクエン酸のお陰か、大掃除に励む体力が残っておりますよ!年末、もう1回位、浅草辺りで遊びたいです♪