ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

@シネマイクスピアリ

b0138919_1046850.jpg


「パリ・オペラ座のすべて」を見て来ました(^^)
なんかしらんけど、1000円で。日曜日なのに~嬉しい~。
「ものすごく混んでる!」って情報だったので30分前到着。
なんと、一番・笑
とても良い席で3時間堪能してきました♪
ドラマチックな展開があるって作品じゃないけど、淡々と、オペラ座の日常を描いた作品。
なのに、胸にくるものがある~。バレエ、いいなぁ~。
地下水路の映像が流れたときは、思わずニヤッっと。
「恐れ~は~しな~いわ~♪ わ~た~~しは~~~~~♪」

@帝国劇場
「レミ2009年版」を観劇。
初・橋本バルジャン。声量が帝劇サイズにはちょっと寂しかったけど、
とても人間味のある素敵なバルジャンでした。
ちゃんと、「悪」の部分が見えるの。
「天使」でも「悪魔」でもなく、あの時代に生きた「人間」なの。素敵。
エポは新妻さん。歌穂さんそっくりになってる気がする。
悪くないと思う。必要だね、新妻エポ。
SAYAKAコゼと育マリはなんとも初々しく可愛い~。
出会いのシーンのお芝居はとっても可愛い。高感度でした。
しかし、アンサンブルも含めて全体的に声量が小さく聞こえたのは、マイクのせい??
ここ数年、歌がとてもうまくなってるなぁと思うけど、こじんまりしてるなぁって感も否めない。
もっと、爆発するアンサンブルがいいな。綺麗だし上手だけど、迫力がない。
1幕ラストもね、もっと、迫ってきて欲しかったなぁ。
で、最後に、指揮者。おなじみ塩田さん・笑
「速いよ!!!!!!!!!!!!!!!」テンポ設定変わったのね・笑

@録音
本番1発勝負!!ってんじゃなく、
完璧な録音!ってなると、日ごろのピアノとの付き合いがばれるねぇ。
同じ場所が弾けないっていうなら、技の問題だ。
指運びが違うとか、重心のコントロールが出来てないとか、
速すぎて指がまわらないとか(←これは致命的・苦笑)。
でも、なんか集中力が途切れていつもは間違えない場所を間違える、とか、
今回はココを間違えて、次はソコを間違える、とかだと、
これはピアノに嫌われてるってことですね・爆笑
嫌われないように、ピアノさんと、特に鍵盤と自分の指を仲良しにさせておかないと。
ってことで、弟の結婚式に使うピアノ曲を録音。
ひゃ~くね~んさ~きも~~~♪

@ムービックス柏の葉
「あなたは私の婿になる」
サンドラ・ブロック、かっこいいな~かわいいな~♪
この映画は、いい!!!!!!!!
意地悪な人とか悪い人とか出てこなくて、ほのぼのする(^^)
おすすめですよ~♪

ああ、あっという間に10月も終わってしまった。
今日から11月のレッスンがスタート。
発表会まで残り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わずか(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2009-11-02 10:46 | 日記 | Comments(2)
Commented by ルナP@今週も帝劇です at 2009-11-02 19:23 x
レミはね、テンポ変わってないらしいですよ。
音響さんが変わったそうです。響きがちょっと違うんだって。
っていうかさー、あの電子音バリバリをどうにかして欲しい!
オケの人数削って、シンセ音を増やしたそうな。
不況だねぃ・・・(涙)。
Commented by abe_kanako at 2009-11-02 22:43
ルナ様♪@いっその事日比谷に住んじゃえ
あぁ、不況の波がオケピットにもぉ・号泣
アンサンブルもさ、そんなことないだろうけど、人数少なくない??って感じよね・・・。