ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

最終形の第一歩

最終形なのに、第一歩・笑

ピアノを弾く、習う、の最終形って、

1:自分で弾きたい曲を見つけて
2:楽譜を手に入れて(耳コピじゃなく。あくまで楽譜。)
3:それを再現する能力を身に着ける

じゃないかなぁと思います。
自分で創作とかじゃなく、あくまで再現芸術でのお話。

もちろん、弾きたい曲は、何もクラシックだけじゃないですよ♪

で、ここにきたら、そこからが、長いです。
うんざりするくらい、長い。
何せ何百年の歴史を持ってるクラシック業界なので、存在する曲が膨大!!!!

一生かかっても全部弾ききれない(><)!!

だから、第一歩。です。

まだ、ドを教わったり、四分音符の長さを教わったりしてるちびっこ生徒ちゃん。
早くここまで、おいで♪
世の中にはたくさん、素敵な曲があるんだよ♪
先生の好きな曲、皆に教えてあげるから♪

b0138919_0264134.jpg

先生もこんな感じで頑張ってたのだ・笑
[PR]
by abe_kanako | 2009-07-12 00:25 | レッスン記 | Comments(2)
Commented by まっつあん at 2009-07-12 22:37 x
可愛い字だねぇ。 私もピアノ練習長みたいなものが見つかったときは面白かったなぁ。 
…挫折した身なので、今となっては複雑です。 
Commented by abe_kanako at 2009-07-13 09:59
まっつあん♪
私の字は、大人になった今も、こんな感じ・爆笑
小6の生徒ちゃんに、先生の字は、かわいいよね~。
って言われてる(^^;

ピアノでもなんでも。続けるのが大変よね。