人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

胃カメラ記

記念に書いてます~。
無駄に長いので・・・。


木曜日の夜、激しい腹痛!!!!!

こりゃちょっと無理だってことで、深夜に救急外来へ。
まずは、レントゲン。歯のレントゲン以来2回目のレントゲン。
レントゲン技師さん、茶髪・・・・。いいのか?
(次の日にすれ違った別の技師さんも茶髪・・・。そんなもんなのか。)

んで、次はエコー。
いやいや。くすぐったいし。肋骨押されると痛いし。
これ、嫌だなぁ~。

んで、二つやっても結局コレといった原因がわからずなので、

「じゃあ明日、胃カメラ、飲みますか」

と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、先生、譲らない。
決して強制はしないんだが、「嫌です」とはいえない雰囲気をかもし出してる・・・。
看護師さんが、「明日は予約が一杯です」って言っても、「じゃあ、僕がやるから」って・・・。
ありがたいのですが~。そんな急に~。無理に入れていただかなくても~。
ああ、でも、やるんですね・・・。
「だって、激痛なんでしょ?」って・・・。はい。あきらめます・・・。

Nちゃんに至急メールしなきゃ!
励ましてもらわなきゃ!!!
Kさんにも!!!!!!

その日は、胃薬と痛み止めをもらって帰宅。
疲れた~。
明日の胃カメラを考えたら、今夜寝られないかも???
って思ったんだけど、大丈夫だった。
痛み止めに、そんな効用が入ってたのかな?
(次の日に先生に聞いたら、フッって笑われた・・・。聞いたことないってさ・笑)

で。いよいよ。
10時15分に受付。

☆胃の中を綺麗にする?薬を飲む
 ポカリに重曹を入れたような味。飲めなくは無い。コップに半分くらい。

☆喉の麻酔
 麻酔薬を凍らせたものを口に含む。これが、まずい!!!!
 まずいし、舌がしびれてくるし、吐きたかった・・・。

☆鼻の麻酔
 耳鼻科での治療みたいな感じ。鼻に液体をたらして、そのあと霧吹きで。

☆いよいよ、診察台
 寝るのって、怖いよね~。座って受けたい。

☆胃の動きを止める注射
 事前にネットで注射をするって情報を入手しちゃってたので、怖かったんだよ。
 肩にかな?とか、筋肉注射っぽいのかな?とか。
 なのに、全然痛くない。ってか、いつしたの?ってくらい。
 インフルの予防注射といい、実は私、注射に強いのかな??

☆挿管
 まずは、左の鼻から。
 痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 鼻の骨、砕けるorz
 夕べ担当してくれた看護師さんが、自身の体験談を教えてくれたのですよ。
 で、痛かったら遠慮なく痛いと言え。とアドバイスを頂いたので、
 涙声で先生に訴えました・・・。

 なので、右にチェンジ。
 こっちも痛いけどね、左より、マシ???
 先生も、右のほうが広いねって。
 
 で、痛みを我慢して数秒。
 恐ろしいくらいの、えづき・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 私の声、こんなに低かった??????
 世にも恐ろしい声で、ウエウエ、いいましたよ。
 「ここが一番つらいとこですからね~」って看護師さんの声。
 
 確かにその通り。
 そこを通り過ぎたら、痛みはなし。違和感はあるけど。
 
 BGMに流れてたのは、人と用(漢字でない・・・)さんのCD。
 私も持ってる~。嬉しい~。
 で、2曲分と、半分くらいの間、カメラが入ってました。
 だから・・・7分くらい?

 抜くときもいたいのかなぁって不安でしたが、抜くのは楽チン。
 
 終了後は鼻血が止まらなくって困ったけど(粘膜こすってるからね)、
 胃とか食道とかは、特に腫瘍があるでもなく、荒れてるでもないそうで。一安心。
 結局、胃痙攣????だそうですよ・・・。

ああ!!!!終わった!!!!!!!良かった!!!!!!!!
皆さんも、健康にはくれぐれもお気をつけて・・・。

今日のレッスン、通常通りやりますよ~。
喉が痛い(管でこすれてる)から、声は小さめかもですが~。

では。今日来る生徒諸君!後ほど!!!!!!!
by abe_kanako | 2009-06-19 12:39 | 日記