ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

読んでみる

レッスン開始から1ヶ月たったS君。
3月生まれの年中さんで、ウチのお教室で一番のちびっ子♪

筆圧もまだ弱くって、カタカナも平仮名もまだまだで・・・。
でも、教わったことをしっかり覚えている、とても可愛い子♪

昨日、レッスン室にある楽譜棚に向かって、
「ドレミ・ドレミ・ドレミ・ドレミ・ドレミ・ドレミ・ドレミ・ドレミ・・・・・」
って唱えてて、

「先週教えたドレミを覚えてるのね~。でも、口三味線なら、ドレミファソラシド全部言えるのに?
そんなにドレミが気に入ったのかい・・・?」

と思って、そばにいくと・・・。


b0138919_11254351.jpg

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

すごいね、君。ドレミのカタカナ、完璧に覚えたのねぇ (o^∇^o)ノ
よく読めました d(⌒ー⌒) グッ!!

そしたら今度は、
「レミ、あ、これ、レミ!!!」
って・・・。

b0138919_11283794.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ほんとに、ドレミを、覚えたのね~。でもドレミだけか・笑
うんうん。ゼ、とか、まだ難しいね。
いいのいいの。ピアノには出てこないし d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

で、最後は、
「ド!!!!!」って叫んでますねぇ。
ドの楽譜なんて、あったっけ????


b0138919_1131068.jpg

( ̄▽ ̄;)アハハ…


S君、これからもその調子で頑張れ ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
[PR]
by abe_kanako | 2009-05-14 11:34 | レッスン記 | Comments(4)
Commented by ぼふふわ at 2009-05-15 10:19 x
か、可愛い~~♪
優しいあかな先生の下で、スクスクと成長していかれますね!

下の疾走汗ダク日記も、楽しく拝見しました~♪
すんごく、充実した1日だったのですね~ぇぇ。
幕前のトイレにも間に合い、よかったです~!よくわかりますぅ、状況・・・(笑)
池袋のそのお店も、今度行ってみたいです~。

これからも、輝いて疾走するあかな先生、頑張ってくださ~い☆彡

今月末は発表会のぼふですぅ・・・ぅぅぅ。
Commented by abe_kanako at 2009-05-15 11:13
ぼふふわさん♪
お子ちゃまって、可愛いですよね(^^)!
力が抜けて、楽しい時間が過ごせます♪

汗だく日記、読んでくれてありがとうございます(^^;
いやいや、人間やればできるもんだと。
私も、まだまだ全力疾走ができるもんだと(^^;
昨日も観劇してきたのですが、事前に何回も何回も、開演時間を確認しました・苦笑
おかげで、余裕の会場入りでした♪

さて!発表会!!!!
千葉から、念力を飛ばします~~~~~~♪
Commented by まっつあん at 2009-05-15 22:36 x
この子って、ほんと素直で一生懸命なんだろうね。 可愛い生徒さんだね。 子供の視点で考える事が多い今日この頃、普段気がつかないことに気づかされてるきがするよ。
Commented by abe_kanako at 2009-05-17 00:14
まっつぁん♪
子供の目線って、ハッとさせられるよね~。
わが子から学ぶこと、多いかい??