ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

四国旅行三日目♪

いよいよ、旅行最終日。
今日は午後からお天気が崩れるそうなの・・・。
どうにかもってくれぇ~、とお祈りしながら・・・。

まずは、「いよぉ!!太っ腹!!!!!」ってことで、
【うどんタクシー】をチャーターしまして、遠くのおうどん屋さん巡りからスタートです。

・・・だぁってねぇ、レンタカー借りて運転する度量がなくてねぇ・・・。
いいのいいの。
一杯に換算すると、どんだけ高価なうどんなの??!!!って言われても!!

2時間タクシーを貸しきって、3件回るのが目標!!

はい~一軒目~
【なかむらうどん】

b0138919_16474577.jpg

うわぁ~ここも並んでる~。朝の8時半なのに(^^; 結局ここでも1時間位待ったかな?

b0138919_16481418.jpg

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪これが食べたかったのですよ~。超美味!!!!

次~二件目~
b0138919_16504284.jpg

ぐわぁ~お店の名前忘れた(^^; 宮武ファミリーのとこなんだけど・・・

b0138919_1650286.jpg

まぁいい!美味しいから!!!

なんとか時間内に間に合うか~3件目~
【灸まんうどん】
お友達におすすめしてもらったのですよ~♪

しかしね、流石に2時間でうどん2杯は、もう、ギブアップ気味・苦笑
すぐにはおうどんに進めなくって、おとなりの、
【喫茶こんぴ~ら】でちょっと休憩・・・。
あら~ここの喫茶店なんて素敵なの!!!!
天井は高いし、空気は綺麗。雑誌も置いてあって自由に読めるし、
コーヒーには、ここの名物【灸まんまんじゅう】までついてくるし・笑
自宅の近くにあったら、入り浸ること間違い無しの喫茶店でした~。

b0138919_16525551.jpg

おいしい~。釜揚げ?湯上げ???どっちだったけかな(^^;

食べ終わったら、徒歩で琴平駅に戻りますよ。
だって、タクシーの貸切時間終わっちゃったし。
でも~歩いて20分位??おうどんでふくれたお腹には丁度良い運動でした♪

で、なんとか、晴れ女パワーが効いてて、まだ雨が降らない琴平!!
これは、昨日疲れきっていけなかった
【金丸座】に行くチャンス!!!

b0138919_1657257.jpg

ほぉ~ここで歌舞伎をね~。

b0138919_16585285.jpg

まさか、花道に登っていいとは!!!感激っす!!!

b0138919_1705628.jpg

舞台の上も・・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

たっぷりこん、堪能した見学でした♪

さて、ではアイスでも食べて、この後の予定でも立てましょう・・・・。
・・・・・あら???雲行きが・・・・???
あら????雷が?????

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
雷雨!?

うあわぁ~。天気予報、当たった~。すごい~。
ホテルのロビーに戻っていたので、濡れずにはすんだのですがね、
動けない(^^;

なので、強行突破だった旅も、一息つけってことかね?
ってことで、暫し、ロビーで寛ぎました。

寛ぐこと2時間??
雨も小降りになってきたし、もう1軒位、おうどん屋に行っときたいよね?

【おがわうどん】
細切りうどんで有名らしいですよ~。

b0138919_1783886.jpg

おお!食べやすい(^^)!!

ん~大満足の3日目でした~。
この日だけで4軒のおうどん屋さんか Σ(・ω・ノ)ノ!


見たいものを見て、食べたいものを食べ過ぎて、
買いたいお土産も全部手に入れて、本当に大満足♪
の旅になりましたとさ Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-03-22 07:30 | 旅行 | Comments(5)
Commented by まっつあん at 2009-04-03 22:31 x
舞台にも上がっていいなんて、素敵な見学会だね。 うどんも昨日に引き続いて美味しそう。 私も食べ歩きしたいよぉ~!!!
Commented by abe_kanako at 2009-04-04 13:02
まっつあん♪
そうなの!素敵な見学でした!!
一生に一度は金比羅山。そして、金丸座だわよ!!
うどんは本当に美味でした♪写真見てても、ヨダレが(^^:
お子ちゃまの手が離れたら、食べ歩くんだ!
Commented by その節は~^_^; at 2009-04-08 10:59 x
あかなさ~ん、すぐにカキコミに来たい~と思いつつ、あれから性懲りもなく、どっぷりまた凹みモードの入るは、で(笑)、なかなかでした~。

すご~い、迫力の四国画像、嬉しいですね~ぇぇ♪♪
何しろ、おいしそう!!
いやぁ、ほんと、あかなさんのお天気パワーには、感動でしたが、最後は雷雨??だったのかな~。
でも、ほとんどお天気にも恵まれ、よかったですよね~。日ごろの行いのよさだわ。

うふふふ、懐かしのワカメ画像も~☆彡
なんか、夢みたいでした~。また、お会いできて~(ハ~ト)。
ほ~んと、楽しくて、あっという間で、そうそう、お料理の写真、私も、すっかり撮り忘れ。

金丸座!!!よかったですね~、見られて♪
ほぉぉぉ、上れるのね!舞台に・・・。
今、勘三郎さん、いらしてますね~ぇぇ。
今度は、いつか、歌舞伎もご一緒したいですね!!
では~、また、いつかお会いしましょう~~~(ラブ)
Commented by ぼふふわ at 2009-04-08 14:45 x
灸まんの隣の喫茶店、気にはなってたのですが、いまだ、足を踏み入れたことないのですぅ。
そっか~、まんじゅう付きなのね~。あれ、美味しいでしょん?

しかし、おいしそうだわ・・・・ジュル。
義母にも、讃岐うどん褒めてくれたよんと報告したら、、嬉しそうでした。
いつまで続くんでしょうね~、このブーム♪

あかなさん、四国大使として、また来てくださ~い!
高知のカツオ、鯨料理などなど、まだまだ四国のお味、ありますよ~ん。
そうそう、高速代も、安くなってるしね!
私は、今度の日曜、にゃごや(Jリーグ)に行って、味噌煮込みうどんと小倉パフェ(パスタ?)、に兆戦です!

たびたび、お邪魔しました~♪
Commented by abe_kanako at 2009-04-10 00:28
ぼふふわさん♪

うぎゃぁ(><)!!
お名前。間違ってしまった・汗
すみませぇんん!!!!!!!!

んと、以下、コピペです♪
喫茶店!その名も「喫茶こんぴ~ら」・笑
おすすめできる雰囲気ですよ~。のんびり、でもスタイリッシュ。空気感がとっても澄んでいる場所です(^^)
おまんじゅうのサービスもとっても嬉しかったですよ~。
もちろん、美味!

うどんブームは、たぶん定着すると思いますよ~。
私、この間、夢にまで出てきましたし・笑
うどんタクシー使って、この間いけなかったおうどん屋さんに行く夢でした・爆笑

運転技術があれば、車で行くんですがね(><)

そうそう。名古屋も面白くって美味しい食の文化があるんですって!
楽しんできてくださぁ~い。