人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

四国旅行三日目♪

いよいよ、旅行最終日。
今日は午後からお天気が崩れるそうなの・・・。
どうにかもってくれぇ~、とお祈りしながら・・・。

まずは、「いよぉ!!太っ腹!!!!!」ってことで、
【うどんタクシー】をチャーターしまして、遠くのおうどん屋さん巡りからスタートです。

・・・だぁってねぇ、レンタカー借りて運転する度量がなくてねぇ・・・。
いいのいいの。
一杯に換算すると、どんだけ高価なうどんなの??!!!って言われても!!

2時間タクシーを貸しきって、3件回るのが目標!!

はい~一軒目~
【なかむらうどん】

四国旅行三日目♪_b0138919_16474577.jpg

うわぁ~ここも並んでる~。朝の8時半なのに(^^; 結局ここでも1時間位待ったかな?

四国旅行三日目♪_b0138919_16481418.jpg

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪これが食べたかったのですよ~。超美味!!!!

次~二件目~
四国旅行三日目♪_b0138919_16504284.jpg

ぐわぁ~お店の名前忘れた(^^; 宮武ファミリーのとこなんだけど・・・

四国旅行三日目♪_b0138919_1650286.jpg

まぁいい!美味しいから!!!

なんとか時間内に間に合うか~3件目~
【灸まんうどん】
お友達におすすめしてもらったのですよ~♪

しかしね、流石に2時間でうどん2杯は、もう、ギブアップ気味・苦笑
すぐにはおうどんに進めなくって、おとなりの、
【喫茶こんぴ~ら】でちょっと休憩・・・。
あら~ここの喫茶店なんて素敵なの!!!!
天井は高いし、空気は綺麗。雑誌も置いてあって自由に読めるし、
コーヒーには、ここの名物【灸まんまんじゅう】までついてくるし・笑
自宅の近くにあったら、入り浸ること間違い無しの喫茶店でした~。

四国旅行三日目♪_b0138919_16525551.jpg

おいしい~。釜揚げ?湯上げ???どっちだったけかな(^^;

食べ終わったら、徒歩で琴平駅に戻りますよ。
だって、タクシーの貸切時間終わっちゃったし。
でも~歩いて20分位??おうどんでふくれたお腹には丁度良い運動でした♪

で、なんとか、晴れ女パワーが効いてて、まだ雨が降らない琴平!!
これは、昨日疲れきっていけなかった
【金丸座】に行くチャンス!!!

四国旅行三日目♪_b0138919_1657257.jpg

ほぉ~ここで歌舞伎をね~。

四国旅行三日目♪_b0138919_16585285.jpg

まさか、花道に登っていいとは!!!感激っす!!!

四国旅行三日目♪_b0138919_1705628.jpg

舞台の上も・・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

たっぷりこん、堪能した見学でした♪

さて、ではアイスでも食べて、この後の予定でも立てましょう・・・・。
・・・・・あら???雲行きが・・・・???
あら????雷が?????

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
雷雨!?

うあわぁ~。天気予報、当たった~。すごい~。
ホテルのロビーに戻っていたので、濡れずにはすんだのですがね、
動けない(^^;

なので、強行突破だった旅も、一息つけってことかね?
ってことで、暫し、ロビーで寛ぎました。

寛ぐこと2時間??
雨も小降りになってきたし、もう1軒位、おうどん屋に行っときたいよね?

【おがわうどん】
細切りうどんで有名らしいですよ~。

四国旅行三日目♪_b0138919_1783886.jpg

おお!食べやすい(^^)!!

ん~大満足の3日目でした~。
この日だけで4軒のおうどん屋さんか Σ(・ω・ノ)ノ!


見たいものを見て、食べたいものを食べ過ぎて、
買いたいお土産も全部手に入れて、本当に大満足♪
の旅になりましたとさ Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
by abe_kanako | 2009-03-22 07:30 | 旅行