ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

西新井大師

今年は後厄。

去年の翻訳・・・・いやいや・・・・ホンヤク・・・・・・・。


変換できませんね(--)?

本当の厄では、佐野に行きました(@メインはアウトレット・笑)。

【信仰は心が大切】
派なので、今年は西新井に行ってきました。

決して、新しくできた「舎人ライナー」に乗りたいからとか、
有名な駅のカレーラーメンが食べたいからとか、

そんなんじゃありませんよ・汗

しかしね。
本当の厄の時は、あまりの商業チックくささに辟易して、
お払いしてもらわなかったのに、
後厄の今回は、してもらいました。

ほら。
【終わりよければすべてよし】
だもんね?

住所とか書いてお金とともに申し込んで、
境内の外で60分くらいまって、
お堂では足がしびれて感覚なくなってまでお払いしてもらって、
地下?でお札もらって、
終了。

ん~。おもしろかった♪
何事もなく、健康でいられますように(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-11 12:35 | 日記 | Comments(2)
Commented by みっち~! at 2009-02-28 00:57 x
何を隠そう自分は今年翻訳(あっ、ホントだ変換できない・笑)なのでしっかり初詣で厄払いしてもらいました。

西新井大師、床が温かくなかったですか?
床暖房に改装したそうで今年は寒くなく快適でした。

こちらはどこかとは違ってお札なんかも安いですし良心的かと思います。

ところで、カレーラーメンってのが気になりますが(笑)
Commented by abe_kanako at 2009-02-28 01:31
みっち~!さん
おおお!男のホンヤクでしたか!!
そして、ホンヤク、有名な単語ではないのですね(^^;
正式名称、何か他にあるのかしら・・・・

そうそう!
床暖房!住職さんが、自慢してました・笑

カレーラーメンはですね、大師線に乗り換える駅のホームにある、駅そばの一押しメニューです・爆笑
新聞にも載っているらしく(私は一緒にいったお友達から聞きましたぁ)、立ち食いで、ググっと食べてきました(^^)!