ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

流行ってます

年末が発表会の当教室。

風邪ひかないでね~(><)!!!
って、私が呪い暗示をかけてるので、どうにかこうにか乗り切れた。

んが。
やっぱり冬は風邪の季節なんですねぇ。

1月に入って、風邪引きさんが続出。
風邪ってよりも、インフルエンザ!!!!

うわぁおぉ・・・・。
今週だけで、4人からインフルエンザ報告がありました。
看病のお母様方、お疲れ様です!!!

予防注射、私はしたし、家族もしたし。
生徒ちゃんでも、した!って子が多いんだけど、
でも予防には予防を!!!
ってことで、コレ、導入しました。

b0138919_10463794.jpg


クレベリンゲル

ちょっと、ってか、かな~り、
【漂白剤】臭いですが(^^;
効き目がありますように~・・・・。
みんな、早く良くなりますように~・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-16 10:50 | レッスン記 | Comments(7)
Commented by みっち~! at 2009-01-16 13:18 x
そんなものがあるんですね~
うちでは加湿器に特殊な除菌剤を入れて使っています。

今シーズンは12月からもうインフルエンザが流行っているようで、例年より早いですね。
友人の友人なんかが結構かかっています。

お気をつけくださいませ。

そう、「あべ」って方言は行こうとか行きましょうという意味ですよ!
Commented by ぼふふわ at 2009-01-16 16:13 x
あかなさ~ん、今年もよろしくです~♪
インフル、流行りだしましたか!?
で、こ~んなアイテムがあったのですねぇ!塩素の香りが効きそう~(笑)。
娘が4月から幼稚園のセンセなので、これからは、インフル予防接種が必須になりそうですぅ。
Commented by abe_kanako at 2009-01-16 21:00
みっち~!さん♪
これは薬局で見つけました。
そうそう、スプレータイプもあるみたいですよね(^^)
なんにでもすがって、とにかく避けたいと思います!
みっち~!さんもお気をつけくださいませませ☆

方言、生粋の宮城っ子に聞きました・笑

ぼふふわさん♪
灰~よろしくおねがいいたします(^^)!
インフル、恐怖です(><)!
先週まで元気だった生徒4人から、立て続けに「かかりました!」宣言をされると・・・。お教室にもウイルスが・・・。きゃぁ~~~~!!!!

塩素の香りは、本当に困ったものですが(^^;
何とか耐えて、春を待ちたいと思います!
娘様にもお勧めください~。
生徒のお母様たちも、「こういうのこそ、幼稚園に置くべきですよねぇ!!」っておっしゃってました。
Commented by ayakom2008 at 2009-01-18 07:51
こっちもインフルエンザ流行ってるよ~。でも、もしインフルエンザにかかってもすぐには病院で見てもらえないの。予約制で1週間先とか・・・。そして見てもらってもタミフルとかもらえなくて、「ただ栄養取って寝てるように」と言われて風邪薬を出されるんだって。こっちでインフルエンザにはかかりたくないわ~。
この薬、日本から取り寄せようかしら。
Commented by abe_kanako at 2009-01-18 14:17
あやちゃん♪
ええぇ!!!!!
1週間後の診察って・・・・。自然治癒してんじゃんね(^^;
これはね、もう、臭いが漂白剤なので、ちょっとクラってくるけど、「効くぞ!」って感じが出てますわよ。
外に出ないで生活すればいいのだろうけど、そうはいかないもんね・・・。
外から持ち帰ったウイルスをバスターするのだ!!
ママ様がんばれ♪

インフルエンザ。イギリスでもその名前??
Commented by まっつあん at 2009-01-21 22:46 x
そんなにインフルエンザが流行ってるの??? うかつに実家に遊びにいけないじゃない!!! まぁ、実家にいるときはかなり気をつけて生活するわ。 あかなさんも生徒さんから風邪菌などなどもらわないようにね。
Commented by abe_kanako at 2009-01-22 08:58
まっつあん♪
なぁんかねぇ・・・。
ボチボチ、学級閉鎖の幼稚園や小学校、中学校も出てるのよぉ。
今じゃ、幼稚園の子供でも、「出席停止=出停」なんて言葉をあたりまえのように使うし・笑
お互い気をつけて、冬を乗り切ろうね!!