ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

新年明けましておめでとうございます

今年も素敵な出会いに恵まれますように・・・♪

さて。
年末年始は相変わらず北の国に行っておりました。
雪も降ったし、寒い寒い・・・。

去年は大晦日の日に、
【光のページュメント】
を見に行ったのですが、

今年は元旦に、
【仙台空港】を見学に行ってきました・笑

b0138919_2315432.jpg


相変わらずのカメラテクニックで撮影した飛行機・・・。

国内線がメインで、国際線は一日数本。5本位かな。
なのでかどうかはわかりませんが、エライすいてた空港だったなぁ。
こじんまりと、でも、綺麗な空港でした。

b0138919_23182851.jpg


これは、空弁。
「あがいん」は、方言ですってよ。
食べなさい、とか、(家に)上がってください、の意味みたい。

「“あがいん”はSee you againの“again”と同じスペルです」
って帯に書いてあったのが、ウケた・笑

その後、近く(でもないか。今度は仙台港の近く)にある
アウトレットに立ち寄り。
2日が福袋セールらしく、この日はとても空いてて快適に見れました。
前から欲しいと思っていた小銭入れを購入しまして、ご機嫌・笑

夜は一ノ蔵の発砲清酒・すず音でまたまたご機嫌。

4日間かけてチャレンジした、2000ピースのジグソーパズルは仕上がらなかったけど、
なかなか素敵な年越しが出来ました。

年末に崩していた体調も、恐ろしいほど回復しましたのでね。
来週月曜日からのレッスン、元気良くまいりたいと思います!

みなさま、本年もどうぞよろしくおねがいいたします♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-03 23:31 | 日記 | Comments(8)
Commented by ルナP@正月食いまくり(汗) at 2009-01-04 00:05 x
おかえりちゃん♪今年もどうぞよろしゅう。

向こうは寒かったのね。こっちは、そうでもなかったかな。
あいかわらず、「暖房ナシ!」の最高記録更新中の我が家です。
ストーブ、用意してあるんだけどねぇ。いらないんだなぁ(笑)。

ところで。
「念願の小銭入れ」とは、かなちゃんカラーの、あの小銭入れのことですかいな???
Commented by abe_kanako at 2009-01-04 00:19
ルナ様♪
おほほ~。
そうなの。かなちゃんカラー。
でも、紫ではなく~ピンク(^^)!!
サイズもちょっと小さいのだが(^^;
驚きの価格だったので、思わず買ってしまいました。
今度会ったとき(新年会・・・?)ご披露しますわね~。
Commented by yuri at 2009-01-04 02:25 x
あけましておめでとう!
送ってもらった譜面でさくらや、六段をお正月気分を味わいたくて弾いているよ。六段になると、下の息子が頭を振って変な踊りをします・・・・・・
瞑想してる???
トップの写真、ちゃんと顔だしてよぉぉ(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by abe_kanako at 2009-01-04 13:59
yuriちゃん♪
おひさしぶり~。
そっちのお正月はどんな感じ??
日本は本日4日。あと少しで七草粥だよ~。

またご希望の楽譜があったら、言ってね♪
顔出しの希望は、かなえられませんがね・笑

そうそう。
年末は同級生と会ったんだよ。
10人くらい集まったよ。私は2次会からだから、5人と再開。
皆色んな人生よね~。
春にまた会う予定。ゆりちゃん、帰国は??
Commented by うたこ at 2009-01-04 16:13 x
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆

今年こそは、どこかでご一緒できるといいですね(*´∀`)
ご一緒に呑める…あ、違いました、踏めることを楽しみにしております♪
Commented by abe_kanako at 2009-01-05 10:24
うたこ様♪
うたこさ~ん(^^)!
おめでとうございます。
去年ごろから激動の人生っすね。今年も気合で乗り切ってください!!

ホント、どこかで飲める・・・踏める♪といいですね。
お会いできるだけでもね~。嬉しいのですが~。
よろしくおねがいします。
Commented by みっち~! at 2009-01-06 00:45 x
あけましておめでとうございます。

仙台空港は昔の私のテリトリーですよ(笑)
最近は路線も減ってしまったので、あまり混雑もしなくなったのでしょうね。

6号線経由で帰る時は、相馬から海沿いの道に抜けて、仙台空港の滑走路の下を通ります。

でも、空港までの鉄道とか、名取のアウトレットはまだ見ていません。

ちなみに、あべって方言もありますがご存知でしょうか?

今年もよろしくお願いします。
Commented by abe_kanako at 2009-01-07 10:15
みっち~!様♪
あけましておめでとうございます!

仙台空港、テリトリーでしたか!
のんびりしていて、とっても雰囲気が良かったです!
まぁ、利用することはたぶん絶対ないでしょうが(^^;

我が家は途中から三陸?かな??また高速に乗ってしまうので下は通ったことないのですよ~。
私は高速より下の道が好きなので、通って欲しいのですがねぇ。
松島が混む、って、わかってるから、運転手に嫌がられます・笑

鉄道は是非乗ってみたいので、夏にでもチャレンジします!
あと、名取?のアウトレット。
我が家が今回行ったトコは名取でしょうか??
なんでも、山のほうにもできたそうですね~。

そして、あべって方言・・・・。
わかりません(><)!
「いずい」は、最近覚えた方言です・笑

今年もどうぞよろしくおねがいいたします☆