ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

発表会終了

終わりました~。

今年は久しぶりの単独での発表会。
ばたばたしました~(><)!!

でも、無事に終わってよかったです♪
まぁ、小さなハプニングは色々ありましたが(^^;
ソロなのに連弾の曲を弾いちゃったりとかね・微笑
あ!来年は小さい生徒の楽譜は、リハ後に私が預かるようにしよう!!
連弾の出番直前に「楽譜なぁ~い」と判明して、
楽譜を取りに客席までダッシュしてくれたルナ様のためにも・・・。


実は前回の発表会の後にちょいとショックな出来事があって、
「来年(今年)は発表会開けないかも・涙」と途方に暮れたりもしたのです。
でも、たくさんの人に支えてもらって、乗り切れました!
ありがとうございました!!

・顔面マッサージを施し、万全の体制でアナウンスをしてくれたネゴ様

・生徒誘導に譜めくりにその他もろもろ、同業者ならではのサポートをしてくれたルナ様

・何から何まで全面協力してくれた我がお母様に弟様(笑)

・ホールスタッフの方々(ここのスタッフさんはとても優しい。これは珍しい・笑)

・普段のレッスンからご協力をいただいている保護者の皆様

・怒られても頑張ってついてきてくれた生徒のみんな・笑

・当日、会場に来てくださったお客様(何かと口うるさい講師ですみません・笑)

本当に、ありがとうございました。

来年も、
出演者は、聞いて楽しんでもらえるように演奏面でレベルアップして、
もちろん見た目でも楽しんでもらえるように素敵に装って。
お客様には、演奏者に静寂をプレゼントしてもらって。

会場にいる全員で素敵な発表会になるように頑張ろうと思います(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-22 11:26 | レッスン記 | Comments(8)
Commented by YUKA's mama at 2008-12-22 17:23 x
YUKAの母です。
昨日は素敵な発表会をありがとうございました。(そしてお疲れ様でした)
1年でここまで成長できるとは・・・感動でうるうる(π0π) ウルルルルしました。
1年間変わることなく高いモチベーションを保ち続けれたのは
なにより、楽しいレッスンをしてくださる先生のおかげだと思います。
お教室で生き生きとレッスンを受ける娘のレッスン風景を見させていただいて
あかな先生のお教室に決めてホントによかった!と改めて思っています。
早くも来年の発表会が楽しみです☆
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ネゴシエーター at 2008-12-24 11:58 x
先日の発表会、大変、大変お疲れ様でした。

私も参加させていただいて、とっても楽しい一日でした。顔面マッサージを施した割には、2ヶ所も噛んでしまって‥( ̄○ ̄;)
悔しいやら申し訳ないやら。もっと修行します!

また何かお手伝い出来ることがあったら、是非お声をかけてください。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-12-24 21:24
発表会お疲れ様でした♪
主催する側ってほんとに大変なんですもんね~^^;
とにかくお疲れ様でした
来年もまたがんばってくださいね~♪
&メリークリスマス☆
Commented by ayakom2008 at 2008-12-24 21:38
メリークリスマス!
発表会終わったんだね。お疲れ様♪
弾く側でしか参加したことがないけれど、講師や裏側は本当に大変だろうなと思います。今は心地よい疲れを感じているころでしょうか?
みんなから慕われる優しい先生という姿が目に浮かぶよ~。写真見たいなぁ(笑)
Commented by abe_kanako at 2008-12-26 10:11
YUKA's mama 様♪
発表会、お疲れ様でした!
YUKAちゃん、元気な演奏で良かったです。
レッスン時に完璧に弾けていた姿をお客様にお聞かせできて、本当に良かった・涙
来年も、どうぞよろしくおねがいいたします(^^)

Commented by abe_kanako at 2008-12-26 10:15
ネゴ様♪
本当に、どうもありがとうございましたぁ!!
任せて安心のネゴ様だったわよ(^^)!
是非来年からもレギュラー参加でお願いいたします☆
Commented by abe_kanako at 2008-12-26 10:17
kiriyamakiriri様♪
メリークリスマス!でした!!
頑張ったので、次の日は全身筋肉痛だし、おとといからは胃腸風邪になるし(^^;
でも、みんなの笑顔と上達振りとで帳消しですとも!
来年も頑張ります♪
Commented by abe_kanako at 2008-12-26 10:19
あやちゃん♪
終わったの~・涙
次の日から、次々と襲ってくる体調不良が、大変さを物語ってるみたい・苦笑
体力ないわぁ~。
でも、発表会はとっても楽しい!生徒ちゃんも大きく飛躍してくれるし♪
保護者の方ともこの期間に濃い~関係になれるし♪
体力付けて、また来年を目指すね!
写真は・・・縮小ができなくて、アップできないのよねぇ。
パソコン苦手だわ(><)!