ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

池袋と日比谷と

池袋にて、フルートさんとトランペットさんとの伴奏合わせ。
お二人とも、アレンジャーに変身もできるのですよ~。
すごいですよ~。1つの音に、フレーズにこだわりがあるのです!
当たり前か~。んでも私は・・・・あはは(^^;

「ここの音は・・・」「こうなら・・・」と意見が交わされているのを、
「ぼけら~」っと眺めていました。チャンチャン♪
楽譜に書かれてる音に忠実に、さらっときます!!
16日と23日に、本番です。どうぞよろしくお願いいたします☆


で、その後は日比谷に移動~。
初上陸の、「シアタークリエ」でございます!

「RENT」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ、あんなに客席が静かなレントは初めてだったなぁ・・・。
手拍子が・・・・ない(><)!
お隣のお姉さんは、一生懸命してましたよ(裏拍のノリじゃなかったけど・笑)。

んでもですね。これ。期待外に良かったのですよ。
なにせ、歌える、音程の取れる人がそろってる。
(ああ、向かいのホールで頑張ってる方も・・・ゴホゴホ)

でね♪
ミミとモーリーンがとにかくキュート!歴代ナンバーワン!!
キュートだし、セクシーだし。うんうん!
あ~特に、ミミ!!!
役作りが今までの役者さんとちょっと違う感じがした。
とにかく、穏やかに笑ってることが多いの。
ギラギラしてるんだけど、本質は可愛い笑顔の女の子。な感じ♪
「seasons of love」でも、いい笑顔なんだよね~(^^)!
その笑顔がまた悲しさをあおってるし・・・。うう(;;)

しかし。
コリンズの役は本当に美味しい役だよね。
今回も、危うく惚れそうになりました。なんて素敵な人♪

と。
とっても大満足な舞台でした~。
席も、前から5列目センターと、暮れのご褒美的な感じだったし・笑
またチャンスがあれば行きたい舞台でした(お金も時間もないけどね・泣)。

ああでもやっぱり納得いかないことはあったのですよ。
まず、セット。
ぬあぁぁぁんだぁぁぁあ?????????
NYが舞台だよね?
どうみても、どうひいきめにみても、

昭和枯れススキ

ですよぉ??
よく言って、廃校・・・・。ああ。なんだこのセットorz・・・・。
階段が上下する感じなんて、良かったのになぁ・・・。おしいなぁ。

あと、エンジェルが死ぬシーンの演出。
これは断然今までの方が良かったよね。
モーリーンとジョアンヌの仲直りシーンも必要??
「終わった」ってとこも余韻がなくなっちゃったし・・・。
まぁそのあとのナンバーではやっぱり泣けたけど・・・。うう・・・。

あとあと。歌詞!!
無理やり変える必要あったの?権利とかの問題かもしれないけどぉ・・・。
今までの歌詞を、倒置法してるだけのような気がしたよ?
前とそっくり同じフレーズもあったりで、もう、聞き辛い(><)!!
せめて、「seasons~」だけは前と同じが良かった・・・。うう・・・。
それとね~。「尊厳」って歌詞には向かないと思う。
あそこのフレーズの流れが止まるよね。「N」の発音が2つだよ?
もとのフレーズ感が消えたぁ(><)!!!
って悲しかったわ。

結局、キャストは大満足!!
演出と訳詞がぁ・・・およよ・・・・の舞台でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-11 14:00 | 舞台 | Comments(2)
Commented by ネゴシエーター at 2008-12-12 23:34 x
『RENT』‥!!
キャストは満足していただけたようでよかったですぅ。

歌詞うんぬんは、あたしは初RENTだったんで分からなかったけど、A氏の歌唱指導の甲斐があったのではないかと感じました。

コリンズは‥あたしは好きだぁ。元々、コリンズ役の米倉さんて好きだったのです。キャストの平均年齢上げてる(?!)だけのことはあるよね~。歌うまいし♪

もう一度、英語で歌を聞き直してみようと思いました☆
Commented by abe_kanako at 2008-12-14 11:09
ネゴ様♪
キャスト、本当に良かったよ~。
(しかし、こんなに感激しても、ここからミュージカル界に来る人ってほとんどいないのよね、前回もだし。それがさびしいよね~)

しかし。
えっちゃんのように、これが初レントの人もいるじゃない?
歌詞はおいといても(どっちにしろ英語が本物だしね)、
メガネや長机やマフラーやエンジェルの白いシーツやら、
そこいらの演出はいったいどうなのかと。
違いを楽しんで欲しいらいしけど、楽しめるのは最初を知ってるってのが前提だろう?と。

結局、無理な注文を付けたスポンサーが悪なんだなと、思ったり・笑